Luana Life

今更聞けない?!正しいブラの選び方

[営業時間] 11:00 〜 21:00 / [定休日]毎週月曜日・第1,3日曜日 たまに臨時での休業日があります。

今更聞けない?!正しいブラの選び方

今更聞けない?!正しいブラの選び方

2023/10/05

こんにちは!

Luana Lifeです。

 

長かった猛暑がやっと落ち着き、だんだんと朝夕寒くなってきて、秋が来たと日々感じられるようになりましたね。

 

そろそろ衣替えをお考えの方もいらっしゃるのではないですか?

 

アウターが変わる時は、インナーも替え時です。

下着も新調するのに良いタイミング^^

 

でもちょっと待って。。

 

あなたはどうやって下着を選んでいますか?

 

ショップ店員さんに相談して?

それも良いですね。

サイズを測ってもらって?

とっても良いですね。

試着も大事。

その時はぜひ、あなたがその下着をつけている時の動きを想像して動いてみましょう。

お仕事の時に着ける予定なら、ぜひお仕事中によくする動きを真似て動いてみてください。

ちゃんとフィットしていますか?カップやアンダーは、パカパカしたりずれていないかしら?

 

ネットで購入するのなら、ブラを選ぶ時は、ぜひ目的別に探してください。

大きな動きをする時は何もスポーツ中だけとは限りません。

例えば介護や看護のお仕事をされているなら、一日中デスクワークのお仕事をされている方と

同じブラだときっと窮屈だったり、例えばストラップがズレちゃって気になるかも。

 

デザインやお値段も大事だけど、それよりも重視していただきたいのは

「いつ」「どのくらいの時間」着続けるのか。

「着心地」「フィット感」

特にブラジャーは「ホールド感」がとっても大事です。

 

せっかく買うのだから、お気に入りの下着と出会えますように。。

よかったら、参考にしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。